日々の泡。

popholic diary

DAI-KOUBUTSU

昨日、久しぶりに体重計に乗ったらすっかり太っていた。10年ぐらい変化なかったのに、この年末・年始のダラダラで一気にきたのか。おかしいな、納豆朝晩2パック食べてるのに…。
風刺の利いた冗談はさておき月曜。ほどよい忙しさ。気だるく過ぎてった。残業もほどほどで帰宅。今日は遠回りをして湖岸沿いを歩く。ダイエットせねば。…たいして効果なさそうだが。
ぶりかまの塩焼きがどうしても食べたくなって昨日買っておいたのを焼く。昔よく行った野洲駅前の居酒屋。そこのが好きでいつも頼んでたなぁ。看板娘のキョーコちゃんはどうしてるかなぁ。なんつって。久しぶりにぶりかま、美味しい。それからデザートに食べた森永のとろふわプリンが激ウマ!娘と二人でウマイ!ウマイ!と大騒ぎして食べる。
…痩せる気ないやろ、俺。