日々の泡。

popholic diary

Oh!Babe

popholic2007-02-04

9時起床。朝から大津の歴史博物館へ。市内の各小中学校から選ばれた子供達の美術作品が展示されてて、娘の絵も選ばれてるってんで観にいく。ま、親バカだけど、嬉しいやね。張り出されてる娘の絵観てるだけで、ちょっと泣けてくる。ちゃんと成長してんだな。
それから買い物して、家帰って巻き寿司の昼食、後はのんびり。HDDチェックは「アメトーーク」(貧乏芸人)、BS FUJIでやってる「めがね番長」。みうらじゅんいとうせいこうの度の合う二人がひたすら「めがね」のことだけを話してる番組。妙におもしろい。
天久聖一氏もネタにしてたが「はちみつキンカンのど飴」で純一&彩が♪はちみつッ!〜♪きんかんっ!と無理やりはめ込んでる合いの手がブーム。娘と二人で、ことあるごとに「はちみつっ!」「きんかんっ!」と言い合う。とても楽しい気分になるので是非生活に取り入れて欲しい。どーでもいいことなんですが。