日々の泡。

popholic diary

いいことあるさ

28日。年の瀬。の感じがまるでない。ただ身体はもう休みたがってる。
夜、会社の忘年会。相変わらず苦手。大人になれ、俺!と言いきかせるけどうまくいかない。かる〜く流しゃいいんだけどな。話したい人とゆっくり話せないのもストレスたまる。ま、幹事さんの苦労に比べりゃ何言ってんだかってとこもあるので後片付けと荷物運びだけお手伝いして帰宅。
風が痛いぐらいに冷たい。やっと冬らしくなってきた。
用あって、母にTEL。すると「駅前の抽選で何かコンピューターで音楽聴くやつ当ったから持ってっといたし」とのこと。なんだろうと家帰ると、なんと「iPod Shuffle」!一気にテンションあがる。ちっちぇー!うれしー!よくやってくれた母よ!そう言えば学生の頃、「なんや商店街のクジ引きで当った」とウォークマンを持って帰ってきたこともあったな。その時もずっと使ってたのが壊れてて欲しかったとこだったんだ。う〜ん、何気にクジ運強いな、母。
しかし、問題が一つ。我が家のPCはまだMeでitunesに対応してないのだった…。思い切ってノートPC買っちゃう?買えってこと?