日々の泡。

popholic diary

HISTORY

昨晩は、気持ちスッキリさせるべく遅ればせながら入手したNONA REEVES「LIVE」DVD観る。いやー素晴らしいね。西寺郷太氏のソングライティング力については既に何度もここで絶賛してるが、バンドの演奏力の高さに痺れたなぁ。特に奥田健介氏のギターの気持ちよさったらない。非常に正確無比でありながらグルーヴィー。高橋幸宏氏のドラミングの感触を思い出した。名曲「MEMORIES」のあの光景。美しさに感動した。ノーナ、いいバンド。素晴らしい。
で今朝は8時起床。布団の中でウダウダ。で家族で買い物。娘の誕生日プレゼントにリクエストされ続けていたDSのニューマリオ購入。でセール中のジョーシン電気でエアコン購入。10年目にして見事にぶっ壊れたエアコンを買い換えることに。去年の夏はエアコンなしで乗り切ったのだが、さすがに今年は堪えられる気がしない。にしても高い買い物。これで今年のボーナスも終了といったところ。HDレコーダー、また買えなかったよ。で細々と買い物して帰宅。「そこまで言って委員会」みながら、おにぎりの昼食。ボケーッとしてたら寝てしまった。
でぼんやり目を覚まし、池乃めだか40周年記念公演「ちっさいおっさん祭り」テレビで。寛平ちゃんを中心にパンツ一丁で「チャチャマンボ」を踊るめだか師匠やオクレさんに感動。金に踊らされてるおっさん方の醜さに比べ、「チャチャマンボ」を踊る彼らの美しさたるや。それにしてもナイナイ岡村はじめ豪華メンバー。山崎邦正トミーズ健の無駄な使い方も実に吉本的。突っ込み役で場をしきったフット後藤に100点差し上げる。
で夜は娘誕生日(正確には明日ですが)恒例、大津プリンスでバイキングディナー。ペース抑えて食べ進むも、やはりケーキで一気に満腹感が襲う。卑しいからとりあえず全種類食べなきゃ元とった気がしない。「元をとる」という発想事態が小市民的だな。