日々の泡。

popholic diary

門外漢

今日も、コツコツお仕事。夜、試写会のお手伝いをちょこっとして、ついでに映画観させてもらう。「GOAL」観る。まぁ、普通なら絶対観ないタイプの映画だが、これもなにかの縁てことで。なにしろ僕はサッカーのこと、これっぽちもわからない。映画観て「手、使わないんだ…」って思ったぐらい。で映画は、サッカー大好き青年(ばんばひろふみ似)が、持ち前のサッカー大好きっぷりを発揮して夢を掴むというお話。父との確執と和解、夢と(ちょっとした)挫折、恋と友情(いい味出してる自堕落な人気選手役はチョップリン小林に激似)、まさに筋書きのあるドラマ。期待を一切裏切らない王道、直球の展開、「1+1=2!」という明快なストーリーで、気持ち良い。ま、普段「1+1=…2なのか、いや0なのかもしれない…いや…」とか「1+1=稲庭うどん!」みたいなタイプの映画ばかり観てるので逆に新鮮。スカッとしたい人にはおすすめ。