日々の泡。

popholic diary

今日の空

ここんとこ、停滞気味。いや、何がと問われれば、全てがとしか言いようがない。
ここにきてどん詰まり感が否めない。去年は穏やかな美しさに惹かれてたのだが、その反動か狂気や毒に向かってる。そんなのおもしろくねーんだよと何もかもに毒づきたくなる衝動、でもそれはつまるところ自分に向けられてる。自分という人間のつまらなさをぶち壊したい衝動なのだ。
うそつきで偽善者で、臆病で卑怯で、見栄っ張りな小心者。ホントにイラつく野郎だ。一体、何がしたいんだ?どーなりゃ満足するんだ?
あー、ヤな日記。なら書くなよって話だけど。
で今日聴いてたのは高橋幸宏「HEART OF HURT」。どこを切っても幸宏節。「1%の関係」とか「LEFT BANK」とか重くて切ないの聴きたいなと思って聴いたんだけど、より淡くて繊細な「蜉蝣」「前兆」がやけに響く。
狂気や毒に向かってるのは、その逆を求めてるからなんだな。
ほら、こうして書いてるうちに気付く。