日々の泡。

popholic diary

Sweet Home

娘に起され9時起床。昨晩作っておいたゆで卵使って、タマゴサンドの朝食。
朝から同じマンションのチビ兄妹が遊びに来てにぎやか。子供らが遊んでる横でムーンライダーズ「The Postwar Babies Show」DVD観る。しかしこうしてDVDで手軽に動くムーンライダーズを観ることができるようになるなんて、いい時代になったもんだ。高校生の時、「ライブジャック」って番組があってムーンライダーズが出演した回をビデオで何回も何回も繰り返して見たもんだ。あれから19年かよっ!しかしライダーズ、円熟してるのに狂ってて最高。こんな大人になりたいもんだ。
午後から娘と映画に行く予定だったんだが、娘少し風邪気味。熱はかってみると微熱で、本人も「家に居たい」ってんで部屋でゴロゴロ。ビデオで「草野キッド」クリスマス特番。ミラクル続出でオモロ。娘にも大ウケ。「ガキの使い〜」板尾がやたら金をせびるシリーズ、矢沢に扮した板尾が爆発的にオモロ。「E.YAZAWA」のロゴを入れた安っぽい白タオルが最高。
娘、赤い顔して「長編ドラえもん」を一気読みしてる。
夕飯は一応クリスマスっつーことでチキンを焼く。付け合せは、ほくほくポテトに茹でキャベツとシーチキンを和えたサラダ。ポタージュスープはお湯を入れて混ぜるだけ。ケーキは娘が好きなベイクドチーズケーキ。今朝、生協から届いたやつ。気持ち生クリームたっぷりのケーキが食べたかったんだけど、これはこれで美味い。
結局今日は一日家に居た。