日々の泡。

popholic diary

あさの弾み

昨日もレイトショー観てから、日記書いたりして3時就寝。
今朝は9時には起きようと目覚ましかけてたものの、10時半起床。カーテンを開けると、いつもの猫達が朝飯を待ってる。はい、はい、ちょっと待ってよと餌とミルク。
朝からパルコでも覗こうかと思ってたけど、寝坊した上に、外は雨。まぁいいか。「ぐーたらしてこその人生」と神の啓示を受けたので、今日はぐーたらして過ごす事に決定。
新聞読みながら、目玉焼きと昨日買っておいた「超熟ロールパン」の朝食。あっ、案外これだけでもおいしいや。やけに寒いので、ふと夕食は「おでん」にしようと思い立つ。で車走らせ業務スーパーで、牛スジやらごぼ天やら購入。昨日の残りのししゃもにここんとこハマッている豚キムチをささっと作って昼食。テレビで「横丁へよーこちょ」見ながら。トミーズ健と浅香あき江がゲストのぶさいくなラブストーリー。なんだそれ。しかし、現実ってそんなもんだ。キムタク&小雪みたいなカップルなんかどこにもいない。世の中の大抵のカップルはトミーズ健と浅香あき江だ。そーいうもんだ。
ソファーに寝転んで、ぼんやりテレビ観たり、田辺聖子の短編読んだりしつつ、おでんの準備して煮込み始める。
3時になってふとベランダ見ると、また猫達がおやつの時間だとせかしに来てる。そうだっけ、もうそんな時間かいと餌とミルク。
夕方、妻と娘帰ってくる。寒かったろうと、ちょうど出来上がったおでんで夕食。サザエさんスペシャル見ながら。