日々の泡。

popholic diary

地球はまわる

昨晩は4時前まで夜更かし。だって夜更かしって楽しいんだもん。夜中にやってた「チョップリン」のネタがおもろ。「ABC漫才コンクール」での伝説的ネタ(ティッシュを選別するってネタ、審査員の大竹まことが絶賛し、その後チョップリンシティボーイズライブにゲスト出演することになる)以来、久々に笑った。
で9時起床。朝からちょっと用事でカーディーラーに寄って、ジャスコで買い物。娘と「モンブランソフトクリーム」買い食い。うん、普通のモンブランのほうが美味い。業務スーパーで弁当用にと即席味噌汁パック購入。100袋698円って安っ。業務スーパーってやけにテンションあがるなぁ。焼肉のたれとかとんかつソースとかのデッカイの見てるだけで「縮尺率違うでっ!」となんだか笑えてくる。「天かす」そんな大量にいらん!とかね。
で昼からは疲れて軽く昼寝30分ばかり。娘は部屋中にシルバニア広げて箱庭作り。ビデオで「めちゃイケ」のスペシャルとか「くりいむナントカ」チェック。なぜかここんとこ毎週欠かさず「くりいむナントカ」見てる自分が居る。もの凄くゆるいんだけど、好き。
夕方、1人散歩。アーカス覗いて大津界隈ウロウロ。何気ないこの街並みも異国の人が見たら、日本的なエキゾチックな風景に見えるんだろうな・・とか思いつつ。