日々の泡。

popholic diary

燃え殻

popholic2005-09-23

休日。娘の運動会の日。が、朝起きてきた娘は「お腹がイタイ・・休みたい」と言い出す。実は一昨日も昨日も休んでいたのだ。お弁当ももうできてるがしょうがない。なんつーか、まぁキビシー話だ。
で義母、義父が来て、とりあえず見学だけでもと娘連れて学校へ。見学してた娘、やっぱり参加したくなったようで「もう直った」と途中参加することに。なんつーか、難しいもんだな、子供って。
とりあえず結果オーライということでビデオカメラ片手に学校へ。同じくカメラ片手のめんちかつさんと遭遇。「ボロフェスタ行くんですか?」とか「カーネーション、会社設立しましたねぇ」とか「西村哲也さんのライブ良かったらしいですよ」とか、およそ運動会には似つかわしくない会話。ちなみにわが娘と、めんちかつさんとこの息子さんは同じ白組でした。
何だかんだいって、娘元気にリレーに参加。まぁいろいろ心配させてくれる。ここんとこ子育ての難しさを痛感。どうすればいい?って、8歳だったころの自分に問い掛けてみたり。
帰宅した頃には、娘すっかり元気。同じマンションの友達ともう遊んでる。
で一人、散歩。パルコに寄ってウロウロ。ダブルポイントのタワーレコードで10枚組、1460円という超破格値のジャズヴォーカルのオムニバス盤購入。紀伊国屋で雑誌数冊立ち読みして、洋服見たり、カーネーション林家正蔵のチケット買ったり。
なんだか、やけに疲れたな。久しぶりにお風呂に湯をはって、娘とゆっくり浸かる。