日々の泡。

popholic diary

ハイウェイ・バス

なんだか、今日もバタバタしちゃったな。13時間ほど会社にいて帰宅。特にオモロ話も無い。
そうそう、昨日前の会社の後輩から電話。みんなイロイロ悩んでんだな。会社って、仕事ってなんなんだろうね。
カーネーションがハリケーンなる会社を設立したんだって。メジャーから離れて、自分達でやる。佐野元春ムーンライダーズ曽我部恵一も既にそう。それは正しいと思う。音楽家は音楽を作り、その音楽が素晴らしいと思ったら僕たちは金を払ってCDを買い、ライブに出かける。その金は音楽家の元に入って、また音楽が作られる。単純な話だ。レコード会社なんていらないよ。
とまぁ、そんな単純なことではないんだろうけど、でももうそっち目指すべき。自分自身も含めてそんなこと考えたり。う〜ん。会社って、仕事ってなんなんだろうね。