日々の泡。

popholic diary

自転車輪の見た夢

選挙結果に呆然。自分の見方と大多数の人の見方とのギャップに戸惑う。
今日もバタバタ仕事。一日過ぎるのが早い!
で夜、先輩に誘われ軽く飲み。まっすぐ帰るつもりだったのに、どーにも断りきれない性格なんだな。結局11時帰宅。
今日、聴いてた音楽はゼルダ、85年作「空色帽子の日」。こちらの影響で。
実に15年ぶりぐらいに聴いたんじゃないか。懐かしい。中学3年の時、めちゃめちゃよく聴いてた。初めて行ったライブハウスは大阪のバナナホールで15歳の時。このゼルダのライブだった。京都の外れにすむ中学男だった僕は、大阪のライブハウスにびびりまくっていた。妖しげな通り道、ライブハウスは暗くて、黒い服を着たお兄さん、お姉さんがいっぱい居て。でも凄く刺激的だった。なんか自分はクラスの連中とはちょっと違うんだぞ・・なんて思ったり。あの日の興奮は今でも忘れない。ニキビ面の僕は、ゼルダの音に飛び跳ねてた。ライブハウスは僕を、憂鬱でさえない日常から「ここではないどこか」へ連れてってくれたんだ。それから数年は結構追っかけるようにゼルダのライブには出かけたなぁ。ドラムの亜子さんがキレイで、作る曲もポップで大好きだった。ひっさびさに聴いて、なんか甘酸っぱい気持ちになっちゃったよ。