日々の泡。

popholic diary

カミナリ食堂

8時半起床。土曜は娘とのんびり。朝からトイザらスに遊びに行って、本屋で「ドラえもん プラス」3巻購入して、いろいろ見て廻って帰宅。
昼はオムライスを作る。たまねぎが無かったのが計算違いで、しょうがないのでミックスベジタブル使うが、やっぱり合わない。なんかイマイチな出来。娘は「おかわりないの?」と言ってくれたが、申し訳ないって感じで。
で娘をスイミングスクールに連れてって、帰りに妻を迎えに行き、それから買い物。「サイコロステーキ詰め放題¥500」ということで、夕飯はサイコロステーキ。ま、肉の切れ端、無理やりサイコロ型に圧縮してるの丸出しで、いかにも安い肉なんだけど、我が家には似合ってる。
帰って、早速ステーキ焼く。目一杯詰め込んできたので、家族三人分焼いてもまだ半分以上残ってる。なんたる安上がりな!味付けはニンニク醤油で。付け合せはニンジンのグラッセとモヤシ炒めて。
なんてことはない一日が今日も過ぎてった。