日々の泡。

popholic diary

Sorrow and Smile

ここんとこ、朝、カーテンを開けると窓の前で二匹の子猫が待っている。うちはマンションの1階で小さな裏庭があって、ちょうど猫の通り道になってるよう。妻も娘も動物好きなのでわざわざキャットフードまで買ってきて歓待してる。俺より確実に扱い、いいじゃないか。ま、いいんだけどね。
朝から会議。やけに疲れる。昼はコンビニでそうめんといなりずし。なんだかバタバタしてしまって、あっという間に夜が来る。
先輩と仕事関係でお世話になってる方々と駅前で軽く飲み。生ビールとライムサワー。先輩にツッコミいれたり、いれられたりしつつほどよく楽しく。帰り道、コンビニで雪印のバニラアイス買って、ぶらぶら歩きながら食べる。夏の終りのアイスクリーム。売れないアイドルのシングルB面のタイトルみたいな言葉だな。