日々の泡。

popholic diary

峠の我が家

9時起床。娘のリクエストを受け目玉焼きの朝食。
で朝から電器店へ。家の電話が壊れたので、新しいの買いに。大津に越してきてもうすぐ10年。洗濯機、テレビ、そして電話機と電気機器がつぎつぎ壊れていく。それにしても電器屋は楽しいな。
それから買い物。業務用スーパーで「冷凍油揚げ」と「干ししいたけ」の購入を強く要望。「揚げ」と「しいたけ」は結構重宝する。肉にしろ野菜にしろ、この二つとの組み合わせで、どうにでもなるじゃないか。とそういうことを考えてるような男は、絶対大物にはなれない。自分でもわかってるのだが。
昼からは今日もビデオチェック。たけし、志村のコント特番に、陣内・中川家・フットの新番組「ジャイケル・マクソン」、関西での放送がついに再開された「ガキの使い〜」に「タモリ倶楽部」などを次々と。
で3時からマンションの理事会。今年はマンションの大規模修繕もあって、そっちの会議が続いて5時から。結局4時間ほど会議。これがまた面倒くさいのだが、我が家のことだしね。うー、なんか休日を奪われた感じだ。