日々の泡。

popholic diary

午後のレディ

朝食はスナックパンと牛乳にハムエッグ。もちろん、ハムエッグは自分で作りました。
昼、某飲食店を取材。今から15年ほど前、桂文珍由紀さおり司会の「おもしろサンデー」という番組があったのだが、そこに「サンデーレポーター」と呼ばれる素人レポーターが何人か出ていた。皆、かわいくて当時大学生だった僕は毎週チェックしていたものだ。でなんとその店の女将、見覚えあるなぁと思ったら「サンデーレポーター」の一人だった。思わず「観てましたよ!覚えてますよ!」と自己申告。「そんなん覚えてるなんて人、初めて」と女将さんにニッコリされ、ちょっと嬉しい。・・アホや。
今日もあがた森魚聴く。音楽ファンになって20年。「あがた森魚」の名前は随分前から知っていたが、今になってここまではまるとは。