日々の泡。

popholic diary

あの日あの場所で

4月1日である。ま、別に何もないけどね。にしても朝見る番組がないなぁ。
昼は久しぶりに「天下一品」でこってりラーメンと豚キムチ。うっ、濃いな。
夜は課で飲み会。上品なお店で穏やかに。こういう穏やかな感じは嫌いではない。
酒の席っていまだにどう振舞っていいのかわからない。ただ空虚に盛り上がる飲み会ってのは苦手。酔った勢いでというか、酔ってることを言い訳にしたら、何しても許されると思ってる人と呑むのはイヤ。仕事の話する人、説教しだす人もつらい。楽しいの基準は人それぞれ。ま、その基準が近い人と過ごすのが結局心地いいんだろうな。
SAD BEAUTY通勤の音楽は加藤いずみ97年作「Sad Beauty」。けすいけさんのブログで素晴らしいレビューを書かれてて、それ読んだらふと聞き返したくなったので。カーネーション、上田ケンヂプロデュースで名盤。ささくれたバックトラックに乗る彼女の歌声の可憐なこと。「Sad Beauty」ってタイトルが持つ印象。はかなさと強さが同居する不思議な感覚。改めて聴いてこれはとんでもない名盤だと思う。