日々の泡。

popholic diary

私の青空

昨日の合気道で肩の関節を決められたのがまだ残っていて痛い。回復力が・・。
「あん!」が終わってから、朝見る番組がない。「めざましテレビ」は、なんか裏で動いてる「経済理論」が見え隠れして気分悪いし、朝から「みのもんた」は気が引ける、「おはよう朝日」もどうだかなぁ、「ズームイン」は徳さんの頃は見てたけどなぁ・・なんつー感じで、リモコン片手にザッピング。
今日はいい天気で、随分と暖かくなった。今日からコート無しで通勤。で今日の通勤も春風亭昇太師匠聴きながら。演目は古典「壺算」と師匠の代表作「愛犬チャッピー」。最高っすよ。笑いこらえながらの通勤。もだえ、パニくる師匠の動きが目に浮かぶ・・。それにしても、この意味のなさ、軽さ、たまらないねぇ。