日々の泡。

popholic diary

何でもいい

昨晩も夜更かしで今朝は9時半起床。朝から娘のリクエストでスケートに。県立のアイスアリーナまで行って久しぶりに。娘はこける事もなくスイスイと滑っていた。運動神経はわりといいようだ。走りも早いし・・。親はバリバリの文化系なのにね・・。
そのまま買い物して帰ったらもう夕方近く。夕食は鍋の予定であったが、妻が昼食べ過ぎて食欲がないとか言い出したので、ありあわせのものでちゃちゃっと作る。賞味期限切れのちくわとハムを冷蔵庫から救出し、ちびた野菜類といっしょに野菜炒め。オイスターソース使ったら割とおいしかった。
ところで「ほぼ日刊イトイ新聞」の「天久聖一の味写入門」がオモロイ!
http://www.1101.com/ajisha/index.html