日々の泡。

popholic diary

New Morning

あけましておめでとうござます。と言うわけで2005年です。結局、新年はナイナイで明けちゃったな。
で8時起床も寒くて布団の中でウダウダ。9時になってやっと起き出す。とりあえず皆で京風白味噌仕立ての雑煮。餅は2個です。で「爆笑ヒットパレード」とか見ながらダラダラと。
で毎年恒例、京都の実家へ。母手製のお節(ウマイ)を食べて、近所の祖母宅へ挨拶に。今年はイトコが赤ちゃんを連れて来る。今まで、子供は娘だけだったが、赤ちゃん登場で主役の座が移ったような感じ。娘が赤ちゃんだったのはもう6年とか前だよ。子供の成長は早い。それに比べて親の成長は・・・。
でまた実家に移ってダラダラ。「ちちんぷいぷい」のスペシャル(関西ならではですな)とか見ながら。ソファでうたた寝したりすっかりグータラな状態に。で夕食はしゃぶしゃぶご馳走になる。既に今年一番のご馳走だな。
ですっかり腹いっぱいで帰宅。「かくし芸」でマチャアキ鑑賞。マチャアキかくし芸集はDVD化希望。しかしオヒョイさんとマチャアキのツーショットだけで贅沢な気分になるな。このコンビで毎日10分でいいから、帯でシチュエーションコメディやってくんないかな。