日々の泡。

popholic diary

十字路

朝食は「かやくごはん」のお茶漬けwith「ごはんですよ」。昨日実家から「かやくごはん」貰ってきてたんだ。冷たくなった「かやくごはん」に熱いお茶をかけて、「ごはんですよ」を相棒に食べる。これ、最強。死ぬ前に何を食べたい?と問われれば、間違いなくこのメニューを頼むね(きっぱり)。それぐらい好き。
で今日は仕事がらみで葬儀に出席。葬儀に出ると、ふと「俺の葬式、どんなかなぁ・・」と思う。誰も来てくれないんじゃないか?なんてことさえ思うよ。
前の会社の先輩から電話。何かと思ったら、「もう忘れてるかもしれないけど・・」と当時やっていたシステムについての話。さすがに1年以上前のこと、忘れてます。特にコンピューター関係は1年離れると忘れちゃうね。いい加減な回答もできないし。でいろいろ話聞くと、なんだか大変そう。かっての上司も辞めちゃってるし。今やサラリーマンこそ、不安定だもんね。
夜、ちょっと寒いな。風邪がはやってるからお気をつけ下さいよ。