日々の泡。

popholic diary

三丁目の夕日 ’85

どうも。夏木マリさんに変わった「カーネーション」。まだ判断しかねてる状態だけど、80年代を描く朝ドラってちょっと新鮮。僕が60歳とかになる頃には、80年代が懐かしい日本の風景になるのだろうか。テクノカットにDCブランドが郷愁を誘うなんてことに。いや、でも意外に面白いかもね。数年後に例えば「YMO」をモデルにした朝ドラとか始まったら面白そう。細野さんの一代記なんて最高だと思う。あと80年代を舞台にYMOチルドレンたちの青春物とかドラマにしたらいいと思う。鈴木惣一郎さんの「モンドくん日記」で書かれていた若き小西康陽さんと鈴木惣一郎さんの友情とかめちゃめちゃいいんだよね。あと小西さんのインタビューかなんかで、直枝さんといっしょにオリジナル・ラヴのライブを観に行った時、直枝さんから「どうして僕は売れないのかな」と相談されったって話があって、そんな若きミュージシャン達のくすぶる青春話を詰め込んだらいいと思うんだよね。それこそナゴムKERAさんとか川勝さん、サエキさんとかも絡んでみたいな。