日々の泡。

popholic diary

願い

「正月や 餅で押し出す 二年グソ」(ビートたけしオールナイトニッポン第一回放送より)。
ということで恒例の書き出しで2010年を迎えました。今年もどーかひとつ。
「笑ってはいけない」観ながらの年越し。今朝は7時起き。雪がちらつく中、会社へ。中継機材持って寒空の下、軽くお仕事。めちゃめちゃ寒いな。昼過ぎまで働いて帰宅。でここからやっと正月。家族で実家へ。祖母の家に寄って、墓参りもして、皆でしゃぶしゃぶの夕飯。と例年どおりに。明日、路頭に迷うかもしれぬというご時世、例年どおりに過ごせるということが一番の幸せだと思う。
宝くじは外れ。昨日、枕元に立った神様に「3億円当たるか、チビが見つかるか、どっちがいい?」と聞かれて、後者を選んだからだろう。明日、朝から探しに行こう。