日々の泡。

popholic diary

どうしようかな

なんとなく早く目覚めた朝。庭に出てチンゲンサイの青虫退治。ここんとこ毎朝、一枚一枚葉っぱをめくっては2、3匹捕獲してるのに、一日経てばまた2、3匹は現れる。お前ら何人兄弟やねん。
さて、金曜。タフマン飲んで仕事。今日は順調。さっさと帰宅し、映画を一本。滋賀会館シネマホールで田口トモロヲ監督「色即ぜねれいしょん」観る。
あーなんだか、こっ恥ずかしい映画。主人公の部屋が、中学〜高校時代の俺の部屋と酷似。あーそうさ、確かに俺も部屋でテープレコーダーに向かってフォークギターを弾いてたさ。CとAmとEmの自作曲を歌ってたさ。「ただいま〜」と帰ってきた母親の声が突如フェードインしてきたこともあったさ。は、恥ずかしい…。とそんな青春ノイローゼ状態の男をみつめる田口監督の目は優しい。映画としては緩い部分が多いのだが、この恥ずかしさ、わかるわぁ〜。