日々の泡。

popholic diary

ほれぼれ酒場

7時に目がさめ、蒲団から出たもののなんとなくそのままソファでぼんやり。結局8時過ぎまでボケーっとしたままだった。何するでもなくHDDチェックしたり、猫と遊んだり。名古屋が生んだ天才DJ、つボイノリオの自叙伝「つボイ正伝」読了。つボイさんの仕事史であり、深夜放送史にもなっている一冊。なかなか売ってませんがお勧め。しかし自分がいまラジオの世界で働いているのも、彼の放送と出会ってこそのことだ。「ハイヤング京都」水曜日。徹底したナンセンスと下ネタ。番組が始まったのは小学5年生の時でそれから番組終了までの6年、そりゃもう欠かさず聴いた。おもろかった。夜中に何回腹筋がちぎれそうになったか。基本、性の知識は全部つボイさんから教わったようなもん。この日記でも気がついたら下ネタ書いてるのは、まさに彼の影響。エロよりもナンセンスに比重を置いた、ただバカバカしいだけの、チャイルディッシュな下ネタ。笑いの最上級は「くだらない」だと思ってる。

うわーYouTubeにあがってるよ。懐かしすぎる!20数年ぶり!
そしてこれは最新曲。還暦を迎えてのこれ。尊敬すべき大人とはこういうことだ。