日々の泡。

popholic diary

私の家

9時起床。BSで朝の連続ドラマ「つばさ」をまとめ見。多部未華子ちゃんはタイプじゃないけど、表情豊かで瑞々しくって観ていて清々しい気分になる。朝の連ドラは中学、高校時代毎朝ビデオ録画して観てたなぁ。昭和59年の「心はいつもラムネ色」から昭和63年の「純ちゃんの応援歌」までね。って昭和だよ、昭和。斉藤由貴の「はね駒」が好きだったなぁ。
で庭に半畳ほどのミニ菜園を作ろうと思い立ち、娘と二人で雑草抜いて石取り除いて畑作り。それにしても暑い。Tシャツ一枚でも汗だく。3時間ほどかけてなんとなく形になった。しかしどうやっていいのかわからないので、散歩がてら図書館まで行って家庭菜園の本借りてくる。きゅうり作ろうか、ホウレンソウにしようか。