日々の泡。

popholic diary

長い休日

水曜。一週間の折り返し。暖かくなったと思ったら、今日はまた寒い。娘、今日から春休み。子供のころ、春休みって何してたっけな。はるか前過ぎて思い出せない。そうだな、大体午前中はアニメの再放送なんか観てたっけ。「新オバケのQ太郎」とか「ジャングル黒べぇ」とか「ルパン三世」の最初のヤツ、あと「ド根性ガエル」なんかね。昼ごはんは母が作った焼き飯。そうあれはチャーハンでもなければピラフでもなく、焼き飯だった。具は玉ねぎと刻んだポールウィンナー、味付けは塩コショウだけ。ウスターソースをかけて食うんだ。なんだか舌が覚えてるな。それにしてもあの頃はまだ一日が長かった。体感時間では今の12倍ぐらい長かったように思う。