日々の泡。

popholic diary

ANOTHER DREAM

朝からテレビでバナナマン。にしてもバナナマン、いつの間にやらお茶の間の人気者。昔、96年とか97年頃かな、桑原茂一のCLUB KINGが出してた「sound dictionary」ってフリーのカセットテープがあって、それで初めてバナナマンのコントを聴いた。もっぱらライブ中心でちょい敷居高い感じ。わかる人に向けてやってますよ-ってな。なのでここまでテレビ対応するとは思わなかった。今の日村氏の扱いなんて信じられなかったもんな。でも笑いは実力があるものが必ず出てくる。バナナマン、当然の結果。
午前中、図書館へ。うーん、仕事がなくなっても読む本だけは確保できるな。いや、そうなったら本読んでる場合じゃないか。「向田邦子暮らしの愉しみ」、中島美代子「らも」、勝谷誠彦+ラサール石井「1.5流が日本を救う」借りる。
帰宅して昼は昨日作った煮豚&煮卵でラーメン。作るのは時間かかるが、食べるとすぐだな。今日もなんだか台所。娘に頼まれおやつにホットケーキ焼く。うーん、こんなはずじゃなかったんだがな。
夜、テレビで若槻千夏ちゃんが出てたが、いくらなんでも顔変わり過ぎだろ。