日々の泡。

popholic diary

ドッグ・ソング

昨日はテレビで「犬神家の一族」観る。やっぱりタイトルバック最高。もう完全ビジュアル重視で撮ってるな。
で、やっと仕事納め。最後まで黙々と働いて終了。今年は肉体的にも精神的にも仕事に振り回された一年だった。サラリーマンとしては考えることイロイロ。…。と、まぁ、やめとこ。
で家帰ると誰もいない。妻と娘は友達親子とUSJに遊びに行ってんだ。一人の晩餐。久々に土鍋でご飯炊く。HDDで「すべらない話」観ながら、友達にもらった激ウマな佃煮を並べて、炊き立てご飯といっしょに食す。至福の時。
と落ち着いたとこで、ちょこちょこ今年を振り返ろうか。
まずはライブ。人生初の生「原田知世」のインストアライブから始まって月2本平均。ライブはどれもやっぱり最高で、どんなライブにも感じることがいっぱい。一番多く見たのは今年も西村哲也さん。ソロ、バンドそれぞれに良かったなぁ。それにMio Fouタマコウォルズ福岡史朗さんに大久保由希さんと素晴らしいアーティストのライブが京都で実現したのも全て西村さんのおかげで、もう足向けて寝れません。そして慶一さんに博文さん、カーネーションの2Days、青山さんのソロツアー、Darieさんのライブも素晴らしかった。おっと完全にメトロトロンじゃないか。そして来年早々にはまさかのグランドファーザーズ再結成ライブ。楽しみ過ぎてまじで夢にまで見る始末。あとあがたさんに目の前数十センチのとこで歌われたり、長見順さんのライブで磔磔で横になったり、どれもこれも楽しかったな。
あとこんな動画をよく見たな

キャンディーズブーム到来!それも「年下の男の子」限定で

大沢誉志幸ブームも到来。25年ぶり。この動画クリスマスに挙げるの忘れてた

これは今年のベストPV。最高

これは今年のベストシングル。最高
映画、アルバムのベストはまた今度