日々の泡。

popholic diary

まっくらやみのにらめっこ

部屋の掃除も年賀状の用意も何も出来てないけど、そんな気にもならず。朝から妻と自転車で買い物。商店街を抜け、駅前でやってた朝市とか覗いてブラブラ。
午後は猫と怠惰に過ごす。HDDチェックは「ガキの使い〜」に「ブラタモリ」、「藤子F不二雄パラレルスペース ボクラ共和国」。後は寺尾紗穂さん聴きながらぼんやり。
夜はカレー鍋にビール飲みつつM-1。それなりに楽しんで。ま、納得の結果か。今年も一番面白かったのは上沼恵美子だけど。
個人的にはやっぱりナイツなんだけど、下馬評が高かっただけに置きに行った感があったな。あそこで新ネタ出せてればね。U字工字も好き。東京の寄席芸のピース感が好みなので。NON STYLEは去年までに関西では賞総なめしてたので、なんで今なの?という気もしないでもないが。一旦完成していた「いきりネタ」をあっさり捨て、次にシフトして1年練ったのは偉い。王者としては小粒だが。ザ・パンチは論外、キングコングはあれが実力。モンスターエンジンはあれで十分。ダイアン、笑い飯はあの順番じゃなかったらひょっとしてた。ダイアンは来年もう一回。敗者復活はオードリーといろんなとこで言われてた通りになったオードリー。爆発力はダントツ。好みじゃないが。
とかなんとか。