日々の泡。

popholic diary

ONGAKU

さて、今日はちょっと酔ってる。相変わらず弱い。ビールを数杯、日本酒をお猪口に一杯、チューハイを2杯でもうすっかり酔ってる。燃費良すぎる。
でまず昨日のライブ。長見順磔磔はもう異常なぐらい楽しかった。マダムギターのドブルース。岡地さんのドラムにかわいしのぶ嬢(終演後、握手してもらい、そのかわいさに完全にKOされた)のベース、音がでかい。そして梅津和時師匠のサックス。最高!でなんといってもマダムギターの奏でるブルース。途中、客席に降りてきて客のビールをラッパ飲みする男前ぶり。客席を巻き込むパフォーマンスの素晴らしさ。「ヨコのスカ」ではメンバーがステージから降りてきて文字通り横になっての演奏。盛り上がるやろ、そりゃ。最後の最後は客も全員、床や椅子に横になっての「横締め」。もう後半ずっとニヤけっぱなしのライブ。まさにライブ。今、生きてる。俺は生きてる。生を謳歌してる。そんなライブ。
あぁだからずっと音楽に恋してる。酔ってるから言うわけじゃないけど、やっぱ音楽を愛してる。もう30年以上聴いてるけど、まだ愛し足りない。そんな気分。