日々の泡。

popholic diary

菜の花

朝から娘と朝マックデート。マックグリドルってのやらを一回食べてみようということで、駅前のマクドで。うーん不思議な味。いや不味くは無いけど、食に関しては保守派なので。娘とのんびり朝の散歩。「“乳首の席替え”ってFUIWARAの原西は天才だねぇ〜」とか話しながら。それから今日もトレーニングルームで一汗。カロリー消費だ、このやろう。
で午後、滋賀会館シネマホールで映画を一本。タナダユキ監督「赤い文化住宅の初子」。うーん、正直おっさんとしては共感できるって話ではなかったな。でもつまらない映画かといえばそんなことなくて、大切に作られた映画だなと感じられる佳作。出てくる大人がみんなダメなヤツでねぇ。それも笑えない愛せないタイプの。その中で健気に生きる初子にちょいキュンとくる。主演は「吾輩は主婦である」に出てた東亜優ちゃん。初々しい演技がこの主人公の繊細な感情を巧く現していた。ダメ教師役の坂井真紀はおケツ丸出しの熱演ではあったが、役として意味ありげなわりに、結局大して物語に絡んでこないという…イマイチわからんかったな。そして鈴木慶一が中華屋の親父役で登場。ライダーズファン必見。凄い感じ悪い役だけど。