日々の泡。

popholic diary

チューニング

朝から大雨。月曜日の朝の憂鬱に輪をかける。固いトーストを牛乳で流し込む。目が痒い、鼻もムズムズする。上がりきる不快指数。テレビの星占いでは「今日、最も運勢が悪い」だと。
バタバタと仕事片付ける。先週は酷かったが、今週は多少ましだろう。あーどっか行きたい。
Tropicalで今日はChocolat&Akito「Tropical」聴く。前作は「愛に溢れた幸せなアルバム」と多くの人が評していたが、僕には「愛の裏にある痛みややりきれなさが滲み出たアルバム」と聴こえた。そこが良かったんだけど。で新作は随分リラックスしたように聴こえる。風通しが良くて暖かな響き。ショコラ作曲作品が素直で親しみやすいメロディで、その印象が強いのだろう。うん。これはいいよ。「愛に溢れた幸せなアルバム」。それも大それたものじゃなくて、小さなね。