日々の泡。

popholic diary

コーンフレーク

寒い。イチイチ書くことでもないが。
昼休みに読んだ、東良美季さんの日記にまたグッとくる。何度も読み返し、反芻。なにかヒントを貰ったような気持ち。
外は冷たい雨が降ってる。
今日はなぜかママスタジヲ01年作品「ママスタジヲママスタジヲ」聴く。急に聴きたくなった。XTC直系のパンクでテクノでキュートな音。小泉大輔、川口智士、杉村美奈3人のソングライターのバランスがいい。特にベースの杉村美奈嬢が書く曲が良くって「ミルクケーキ」なんて曲は当時繰り返し繰り返し聴いた。Shi-Shonenの福原まりさんを上手にしたようなヴォーカルがいいんだ。結局ママスタジヲは小泉氏一人が名乗ることになって、実質バンドとしては解散したようなものになっちゃったが。ANATAKIKOUのサポートなんかをやてるようだが、杉村美奈嬢には是非ソロ作を作って欲しいな。
帰って、ニヤニヤしながら「でぶや」観てたら、家族から「嬉しそうな顔して…」と呆れられた。だって「でぶや」って僕が思うパラダイスそのものなんだもの。