日々の泡。

popholic diary

真実の犬

10時起床。すっかり寝坊だ。娘に「卵焼き作って〜」と起される。はい、はい、わかりました。で午前中はテレビ見たりゲームしたり娘とダラダラ。「ほらね」で紹介してた親子丼、美味そーだったなぁ。
午後から実家へ。天気もいいので、一人電車で。ipod絶好調。いくらでも歩いてられるなぁ。で今日は父、外泊の許可が出て一時帰宅。一泊だけど、味気ない病室に比べたらやっぱり家がいいだろう。ちょっとだけ覗くつもりが結局夕飯まで食べていく。
一乗寺恵文社に行きたかったのだが遅くなったので、実家の隣町・長岡京恵文社に行くこと。JR長岡京駅、考えたら降りるの初めてだな。でこちらの恵文社は駅前だけに一般的な品揃えだが、それでも落ち着いた雰囲気とポイント、ポイントで絶妙なチョイスでついつい長居してしまう。とりあえず玉袋筋太郎よりみちパン!セ/男子のための人生のルール」買って帰る。
そうそうナイナイの岡村氏が、日本高校野球連盟にクレームを受けた件で逆に「遺憾だ」と反論した(詳しくはこちら)のは正しいな。「笑い」に対して不謹慎だとかなんとかエラソーにいうヤツなんてみんな信用ならねーな。人が笑ってる時に、戦争してるヤツの方がよっぽど不謹慎だぜ。クレーム言ったもん勝ちみたいなのは、やっぱりおかしいだろ。DJ OZMAの件なんかも、クレーム言う方がおかしいよ。それに対して全部DJ OZMAに責任なすりつけるNHKもどうかしてる。知らなかったわけねーだろ!じゃ「なんでボディスーツ着てるんだよ、こちとら受信料払ってるんだからな裸ちゃんと見せろよ!」ってクレーム入れたらどーすんだよ。ほんま、そんなこと大騒ぎする前に、ココ読んでみな。