日々の泡。

popholic diary

マーケット・プレイス

9時起床。自治会の回覧配りがてら散歩。随分日差しが柔らかくなった。朝のうちにスーパーで買い物。今日は何作ろうか思案しながら。
昼はヤキソバささっと作って軽く。午後、娘は友達のとこに遊びに行ってしまったのでビデオで昨日の「アメトークスペシャル」、「ダイナマイト関西」も再見。昔、父親は休日と言えばゴロゴロしてゴルフ中継とか見てる感じだったが、まさにそんな感じ。ま、こっちは「お笑い」専門だが。
夕食はスープカレーを作ることにする。買ってきたスープカレーベースにひき肉、あめ色になるまでいためたタマネギなどを加え煮込む。娘分は別の鍋で牛乳、ケチャップで辛さ控えめに。素揚げした茄子とジャガイモを加え、ゆでたまごを添えて。初めてにしては美味しく出来た。カレーはやはり食が進む。ビールも美味しく満足。自分で作って、自分で満足してんだから、世話が掛からない。ま、本音を言えば作ってもらいたいんですがね…。