日々の泡。

popholic diary

銀の爪

昨日の続き。MAMALAID RAG「MAMALAID RAG2」を聴く。「いいんだけど弱いな」って軽く感じつつ、聴き進むと次第にふてぶてしさが出てくる。趣味が良いバンドであることは確かだが、そこに留まるべきバンドではない。彼らにはもっと先があるはずだ。ギター、ヴォーカルの田中拡邦、この「意地悪い出来杉クン」の凄みをもっと見せつけて欲しい。ま、これはライブを先に見てCD聴いたからそう思うんだろうけど。普通に聴いたら、洗練されたいいポップアルバムなんだけどね。実際、聴けば聴くほどよく出来てるなぁって思わせる力もあるし。でもこんな程度じゃないだろ?田中クン、あんたまだまだ隠し持ってるモンがあるはずだ。これ凄く期待してるってこと。彼はこれからのポップミュージックシーンにおいて、最重要人物の一人になるだろう。それと彼らはめちゃめちゃにルックスがいい。これ、もっとアピールしちゃえばいいのに。ポップミュージックにルックスってのも大切な要素なんだよ。例えばサンボマスターだって、あのルックスだからこそ訴えてくるものってのがある。ギターを抱えた田中氏の佇まいは、「趣味のいいポップミュージック」以上の奥深さと凄みを彼らは持ってるんだってことを伝えるのに、十分なアピール力を持ってる。これ大事だと思うな。
で今日は木曜か。とりあえず雨もやんだ。仕事、小さなことをコツコツと。
帰りに聴いてたのはレムスイム「アンダースロウ・ブルース」。!!!。こりゃ、スゲーや。つーことで感想は明日。