日々の泡。

popholic diary

愛を謳おう

昼は「くら寿司」で冷やしうどん&4皿。なんか、食った気しねぇなぁ・・。
なんでしょうか、ここんとこちょっと疲れ気味。ストレス発散に映画観にいく。
三池崇史監督ですよ。そう、例の「妖怪大戦争」!!もうね、いい大人がスーツ姿のまま、会社帰りにフラっと観にいく映画としては・・ありえません。しかし、そこはこの永遠の中学2年、行きましたよ。行くしかないでしょうよ。
で映画として観たら、いろいろ言いたいことはありますが、これはもう「祭り」ですから野暮なことはいいっこなしで。とにかく角川歴彦はじめ、大人たちが揃いも揃ってこの祭りを企てたことが嬉しいじゃない。天才子役・神木隆之介君は確かに上手いね。全然安心して観れるもの。そして彼以外の大人がみんなふざけてて最高。「関西弁の河童」阿部サダヲ何やってんだか。阿部&竹中直人、阿部&岡村隆史・・贅沢なツーショット、それだけで嬉しい。「妖怪大戦争」といいながら妖怪は全く戦ってないとこがいい。ラストの妖怪大翁・水木しげる先生の一言が素晴らしすぎます。ブッシュに見せてやりたい。そしてこれは小学生男子には是非見てもらいたい。トラウマ間違いなし。そして栗山千明高橋真唯にグッとくるべき。将来、100%太ももフェチになるだろう。いや、なんだかね、小難しいこと考えてもしょうーがないですよ。妖怪目指すか、こうなったら。