日々の泡。

popholic diary

コミック雑誌なんかいらない

7時起床。今日は朝からお仕事。9時から5時半まできっちり働きましたよ。それも屋外で汗だくになりながら、一人地道にね。すっかり焼けてしまった・・。明日はイベント本番。6時起きでがんばります。
mixiで、「マンガバトン」が回ってきました。MUSICAL BATONのマンガ版ですね。では、早速。
■あなたのコミックの所持数は?
中2の時。200冊になったのは覚えてるが、その後数えてないなぁ。実家に置いて来たりしたのも合わせて400ぐらいでしょうか
■今読んでいるコミックは?
この20年ぐらい次巻の発売を楽しみに待つ・・という感じはなくなりましたね。25年の時を隔てて娘に譲り渡した「ドラえもん」を再読したりしてます。ちなみに娘は今、鳥山明Dr.スランプ」とさくらももこ「COJICOJI」に夢中
■最後に買ったコミックは?
吾妻ひでお失踪日記
■よく読む、または思い入れのあるコミックは?

  • 藤子F不二雄先生の短編集

いまだにすぐ手に取れる場所に置いてます。まじに尊敬してます

小4の時に読んであまりのオモロさにド肝を抜いた。以来、いまだに追い続けてる作家が江口寿史。もち、全作品持ってます。

これ読んで何も感じない奴とは、口もききたくない!心の支えにしてます

この人の凶暴な叙情性がたまらなく好き。何回読んでも感動。

最近読んだ中ではダントツ。「原爆」という重いテーマながら、あくまで等身大で描かれる市井の人々の日常。ホントに一人でも多くの人に読んでもらいたい。
■バトンを渡す5名
マンガ好きの方、どなたでも受け取って下さい。