日々の泡。

popholic diary

GOIN’ HOME

9時起床。朝から逮捕された奈良の騒音おばはん(わかりやすく言うと「キチガイ」ですね)「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!」の小気味いいリズムで繰り出されるフレーズが耳について離れない。
妻は午前中バイト。その間にヨーグルトケーキの素と、ヨーグルト、ホイップクリーム、いちごなどを買出し。でさくっとケーキ作る。といってもケーキの素と卵、ヨーグルト混ぜて電子レンジでチンするだけなんだけどね。あとは娘とバナナやいちご乗っけてクリームでデコレーションして完成。今日は妻の誕生日なのだが、既に今月のこづかい赤字が出てる状態なのでプレゼントは買えない。そこで苦肉の策という訳。
で午後は家族で買い物。結局そのまま外食することにして回転寿司へ。日曜の夜、1時間半待ち。たまらんなぁ。