日々の泡。

popholic diary

カレーライス

9時起床。娘は姪っ子といっしょに、ばあちゃんちにお泊り。妻は既にバイト。ホットドッグの朝食作ってのんびり。実家から両親がおはぎ持ってやってくる。母手製のおはぎは絶品中の絶品。嬉しい。
昼はインスタントラーメン。たまに食べるとおいしいんだよね。
で娘迎えに行って、ハムスターのえさを買いに行ったりして過ごす。娘がスイミング行ってる間は、天気もいいし湖岸のベンチに座って読書。池波正太郎「食卓のつぶやき」読了。品のある文章。こんなふうに書けたらいいな。
で帰ってテレビ。ココリコ司会の漫才番組。「Wヤング」が今年は来る!と言っておこう。ツッコミ、佐藤氏の腹黒ぶりは以前から注目していたのだが、ここにきて漫才に活かされはじめたよう。ベテラン「Wヤング」が今、熱い。
雑誌「笑芸人」、小朝師匠の「こぶ平正蔵襲名」に絡んだロングインタビューがオモロ。落語界のフィクサーとして凄い働きぶり。それにしても、鶴瓶師匠の松鶴襲名はありえるのだろうか?
久々に肉じゃが作ろうかと下ごしらえしてると、娘から「カレーにして」のリクエスト。そのままカレーに変更して作る。具はにんじん、じゃがいも、たまねぎ、牛肉という直球のカレーライス。なかなかおいしく出来た。