日々の泡。

popholic diary

折れた矢

そして金曜。今日は一気に寒くなった。気づいたら今年も残りわずか。長い一年だったようにも思うし、あっという間だったようにも思う。とにかくこうして日々を重ねていく。
会社帰りに紀伊国屋タワレコに寄り道。人生の多くの時間を本屋とレコード屋で過ごしてる。本屋なんて物心ついた頃から少なくとも1週間に1回は行ってる。っつーかここ25年で平均週2.5回ぐらいは行ってる計算になるんじゃないだろうか。ほんと相変わらずで呆れる。観たい、聴きたい、知りたいという欲求はなかなか止むことはない。その反面、これを全部捨てることができたら楽になれるのになんて思ったり。
空っぽの引き出しの中をじっと見つめた時、そこに何があるのかな。