日々の泡。

popholic diary

OH MY GOD!

年末なのにというか年末だからか、みっちりお仕事。しかし今年は馬車馬のごとく働いた。来年は種馬のごとく遊びたい。
仕事の後、忘年会ではなく会社の同僚の送別会。サラリーマンになって10数年、年々送別会が増えてくる。まだ若く仕事のできる今日の主役はちゃんと次の職場が決まっていて、こちらも安心して送り出せる。寂しくはなるが、賢い選択だと思う。帰り道、俺に次ぎはあるのかなぁなどと思い暗くなる。もし今、失業したら…。寒いなぁ、今日は。
家帰って風呂入ろうとしたら沸いてないでやんの。足入れたら水て。新聞の四コマ漫画みたいな話。「風呂入りや」という妻の言葉は何だったのか?さて明日も仕事。明後日も仕事。仕事納めとはいかないのだ。