日々の泡。

popholic diary

JET SET

冬休みに入って寝坊を決め込む娘も今日ばかりは早起き。枕もとに置ききれなかったクリスマスプレゼントはベッドの脇に。サンタさんからの贈り物は前から熱望していたスヌーピーの「ミシン」。ミシンって。まぁサンタさんもちょっと無理しました。僕も昨晩は枕もとの靴下に通帳を入れておいた。いくらかでも振りこんどいてくれないもんか、サンタさんよー。とサンタさんにおねだりしたい37歳。
で自分へのプレゼントはジャック達「Grape JACKFRUIT SINGLES#2」だ。「謎の帽子屋」これまた名曲。アコースティックギターのザックリしたストロークに絡むエレキ。ギターポップの基本。この当たり前の組み合わせにハッとする。帽子だけに。いや、そうじゃなくて。高校生の頃、ギターの巧い友達とよくこんな風にセッションした。僕がフォークギターでコードかき鳴らしてるとこに、友達がエレキギターを乗っけてくる。もう何時間も繰り返したもんだ。あのなんとも言えない気持ちよさ。忘れかけてたあの感触が蘇ってくる。そして一色さんのボーカルが優しくって泣ける。