日々の泡。

popholic diary

コヨーテ、海へ

8時起床。朝からHDDチェック、話題の「プライム10」HASのやつ。YMO乗り遅れ世代、ムーンライダーズ派の僕だけど、最初に流れた「以心電信」でやっぱりちょっと胸躍る。
結婚式を挙げる予定のない兄夫婦だが、結婚式場で働く伯母の計らいで写真だけ撮ることに。スナップ写真も自由に撮っていいとかでカメラマン頼まれ娘と行く。香港人の兄嫁さん、きれいな着物を着せてもらってなかなかお似合い。待ち時間に娘、美容師さんに髪をいじってもらいご満悦。むーいつか娘も花嫁衣裳とか着るのか。考えないようにしよう。その後、みんなで昼ごはん食べて帰宅。
また初代マリオを必死に。早くなったカニから逃げられないんだよねぇ…って84年かっ!
HDDチェックもひとつ。BSでやった松本人志「大人間論」。軽々しく使う言葉ではないけど、結局この人は「天才」なんだと思う。それゆえにその苦悩も計り知れないだろう。選ばれた人間、その分背負うものも大きい。しかし「(笑いの)アイデアが出なくなるという不安は全くない」と言い切っていたのが凄い。手塚治虫も「アイデアはバーゲンセールできるぐらいある」と言っていたっけ。