日々の泡。

popholic diary

Instant Sangri-la

さて、気分を替えて仕事。でも今年に入ってやけにヒマ。眠いにゃーとやる気メーター0。さっさと帰宅。
しかしどーよ「あるある」騒動。言っとくけどマチャアキに罪はないよ。「やらせ」はダメだ!なんて言うつもりはないね。テレビなんてほとんどウソだと思っときゃいい。っつーか、いかに気持ちよく上手にウソをつけるかがテレビのポイントだもんねぇ。実際、放送直後スーパーから納豆なくなったんだから、ウソついた側は気持ちよかっただろうな。みんな気持ち良く騙されてたもんね。ま、ばれちゃったんじゃしょうがないね。でも別にテレビは正義の味方でもないし、みんなの為のもんでもない。品行方正で真実しか映さないテレビなんかつまんないでしょ。そういうもんだろ。
それより真実を見抜く眼が必要だよ。僕はそー思う。