日々の泡。

popholic diary

Hold me,touch me

friends,lovers,my journey home-鈴木祥子ベスト-少し、昨日の話。某大型ショッピングセンターでのイベント仕事だったのだが、余興で「イリュージョンマジックショー」があってこれが、なんちゅーか「昭和」のマジックショーで良かった。マジシャン独特のオーバーなアクションと見得の切り方がツボ。派手な音楽に合わせて、いちいち大見得を切るマジシャン。これでことごとくマジック失敗してたら笑うな。日常生活の中でついつい大見得を切ってしまう「マジシャンの日常」ってコント作ったらおもしろいんじゃないか。とかそんなことばかり考える。
で、月曜は7日に一度は必ずやってくるもの。昼、常務とごいっしょして色々と話。ラジオはどこに向かってくのか的な話を。そうそう話題の「ライブドア」によるニッポン放送株買収だけど、一体何が問題なのか。フジテレビって、もっと柔軟で先鋭的な会社だと思ってたんだけど、一連の対応見てて、ガッカリだ。
帰り道の音楽は鈴木祥子のベスト「friends,lovers,my Journey home」。「あたらしい愛の詩」がやっぱりいいな。関係が壊れていくことを恐れない強さと優しさを持ちたいものです。