日々の泡。

popholic diary

ブログ化

「OFF!!音楽と笑いの日々 http://www002.upp.so-net.ne.jp/off」をスタートしたのが98年11月30日。5年と11ヶ月な訳だが、メインコンテンツ「日々の泡」を思うところ有りブログ化。さて一体どうなることやら。

今日は朝から水槽の掃除。金さん、銀さんと名付けられた2匹の金魚は、お祭りの金魚すくいですくってからはや3年。体長10cm強にまで成長。また今年の夏から、新たにチビ金軍団<金一郎、金二郎、金三郎、金五郎(金四郎は先週死去)>も加わり、大所帯に。
続いてクッキーという名のハムスターのケージを娘と掃除。冬支度なのか、寝床にひまわりの種をご丁寧に外殻を剥いた状態で大量に隠蔽していた。
きらきらアフロ」「松紳」ビデオで。
昼食は妻の実家で、なぜか炭火焼肉。庭先に置いた七輪に網を置き、肉、たまねぎ、さつまいもを。昼食後は向かいの神社で娘と「どんぐり」拾い。子供ってどうして「どんぐり」とか「まつぼっくり」とか好きなのかな。確かに子供の時、喜んで拾っていたが、なぜだったんだろう?