日々の泡。

popholic diary

北はどっちだ!

人にはそれぞれルールがある。ボクにもあるし、キミにもある。そしてそれは同じじゃない。だからおもしろいとも言えるが、やっぱりそう思えない日のほうが多い。人の行動や言動に「ナニやってやがんだ」と思う。それはボクのルールから外れているからだ。裏を返せば、その人のルールからボクは外れている。難しいな。結局はルールを押し付けあうしかないのかな。なるべく人のルールに対して吠えない、自分のルールを押し付けない。それもまたボクのルールなのだけど。あーなんか疲れた。とりあえず美味しいカレーが食べたい。
気分を変えて、この前のライブで買ったレムスイム「Diver's Music」を聴く。うん、やはり大久保さんの歌好きだな。サラッとクール、なのに聴くと胸が熱くなる。言葉の乗り具合、そのリズム。ひたすらカッコイイな。「ブルース明るい未来」最高!シンプルなギターカッティングがどんどんグルーヴを生み出していく様、そこに身を委ねる快感。今から新作が待ち遠しい。