日々の泡。

popholic diary

夢と現実

大阪で一仕事。昼食は松屋牛めし。「牛」は久々だな。吉野家の牛丼の味忘れちゃったよ。
夜、ピクサーの新作「Mr.インクレディブル」試写観にいく。監督は名作「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード。はっきりいって完璧なエンターティメントで文句のつけようもない。息つく間もなく、見せる、魅せる。その完成された「画」の力にただただ圧倒。よくぞここまで・・という「画」のパワー、壮大なる絵物語にかける情熱、みなぎる愛がはっきり感じられる。やっぱ、本気で創ってるモノは違うよぉ。かっこいいエンドクレジットで大満足。「絵」が動くという根源的な気持ちよさに浸る。
雑誌「Key Station#」やっと購入。ずっと探してたんだが滋賀では見つからなかったんだよね。表紙が堂島孝平スネオヘアー、20ページに及ぶ特集は「ザ・グッバイ」(!)、直枝政広×江口寿史対談・・って買うしかないじゃないの。
家かえるとカーネーションのアナログ「LOVER'S FAVORITES」が届いていた。待ってました!!週末ゆっくり聴こうっと。
「ブッシュ再選」の報に暗澹たる思い。空がまた暗くなる。